2009/06/28

pretty flower







 今年、とても気になった花が『芍薬』。が、季節が過ぎてしまい、もう花屋さんでみかけることがなくなりました。今、気になっているのが『菊』。日本では仏花としてのイメージが強いですが、最近の菊は本当に華やかで素敵。先日もお花屋さんで素敵な菊の花を見つけて、「最近、菊の花がとても気になるんです」と言うと、お花屋さんが、「僕も菊の花、好きなんです。今日はあんまり(種類が)ないけど」とおしゃっていました。今度、菊をアレンジした花束を作ってもらうことになりました。どんなものが出来上がるか楽しみ。

 花がなくても生活していけるけど、花がある生活ってなんて豊かな気分になれるのでしょう! 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿