2009/06/27

Gift



gift
【名】
1.贈り物、プレゼント、与えること
2.神からの贈り物、特別{とくべつ}の能力{のうりょく}、天賦{てんぷ}の才、天資{てんし}、天稟{てんぴん}
3.《契約書》贈与書{ぞうよ しょ}◆贈与の意思表示を行う契約書のタイトル

 昨日、自由が丘のお花屋さんに行った後、自宅へ帰るべく、東横線の急行に乗って渋谷へ向かっていた時、ふと外を見るときれいな夕焼けが。なんだかとっても嬉しくなる。写真を撮りたいなと思ったのだが、あっという間に空は夜に近づきはじめグレーに。神様からの自然という美しいGift。

 家に帰る途中、前の会社の後輩ちゃんから電話が。恵比寿にまた戻り、丁寧な仕事をしておられるcafeでしばしの時間を過ごす。金時豆は苦手なのに何故かチリビーンズが食べたくなりオーダーしてみたらとってもおいしかった。かわいい後輩ちゃんとゆったりとした時間が流れるカフェで過ごすしばしの時、こんな時間もGift。

 昨晩、家に帰ってメールをチェックすると前職の上司からメールのお返事が届いてた。多忙を極めておられるにもかかわらず、私がメールするとわりとすぐにレスポンスをしてくださるのだけど、珍しく、お返事がなかなかこなかったので、よっぽど忙しいのだなと思っていたら、海外出張をしておられたようで。相変らず温かなお言葉にほっこり。元上司からのメールも私にとってはGift。

 私のために作っていただいた花束を花瓶に入れてうっとりとする。こんな素敵な花束を作れるなんてなんて素敵な才能!そしてその素晴らしい才能が発揮された花束が自分の部屋にあることで幸せな気分に。こんな幸せな気分にさせてくれたお花屋さんの才能もGift。

 何気ない毎日にたくさんの『Gift』があるのだなと改めて感じたとある一日。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿