2009/06/22

KEEP SMILING



 以前、会社でよくしてくれると思っていた人が、陰で私のことを悪くを言っていたことが発覚し、(彼女が私について書いたメールを誤送信して、私に送ってしまった為発覚)かなり落ち込みました。

 私はその時どうしたかと言うと、まず、彼女に「間違えて私に送られたようです。お互い気まずいでしょうから私はこのメールは見なかったことにします」とメールを返しました。当然、相手は慌てて、謝罪と、大人な対応に感謝する旨の返事を送ってきました。

 こんな出来事についてお友達に話したところ、「悪口を言われると言う事は大人の女として優越感を感じる出来事です。相手が負けを認めたと言うこと。でも更に大人の女は見てみぬ振りをして上機嫌に振る舞い仕事が順調に進むように祈る事、気遣う事が出来る。ネガティブな空気に負けないのです。」という言葉をくれました。

 上機嫌でいること、これが大切なのですよね。笑顔で挨拶をする、嫌なことがあっても、あまりそれを気にしないでうまく切り返す、ネガティブな気持ちをひきずらない、それを忘れない為にも「KEEP SMILING」というハガキをいつもデスクのよく見えるところに置いていました。「KEEP SMILING」癖がついてきたので、今は、このハガキは以前の会社のかわいい後輩ちゃんにあげました。

 いつも笑顔で上機嫌でいること、難しいかもしれないけど、意識してそうしていくと今よりもHappyになれるはず。そしてHappyな人の周りにはHappyな人が集まってくるんだと思います。だから、「KEEP SMILING」
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿