2009/06/16

紫陽花





 6月ももう半ばになりました。時が過ぎるのは早いもので。6月の第1週目の朝、ウォーキングをしていたら紫陽花がきれいに咲いていました。「えっ、もう咲いてる!」とびっくりしました。なんとなく早い気がして。ぼやぼやしてたら紫陽花の季節ももう終わりそうです。今朝、慌てて写真を撮りました。

 今はもうありませんが、実家にも紫陽花が植えてありました。しかし、実家の紫陽花は、「額紫陽花」という種類。子供の頃はいつになったら他の紫陽花のようにこんもりと咲くのだろう?と思っていたものでした。

 6月は私の生まれた月です。だからちょっぴりお花の中でも紫陽花をえこひいき(?)してしまうのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿