2009/06/26

オーダーメイド



 オーダーメイド、なんて素敵でしょう!世界中でたった一つの自分の為だけに作られたもの。これまでワンピースや、革のコート、ミュールなどをオーダーメイドで作ったことがあります。

 花束もある意味『オーダーメイド』と言えるのではないでしょうか?私はお花屋さんについてはかなりのこだわりがあります。東京で心から信頼できるお花屋さんと出会えたのは約2年半前まで勤務していた中目黒の会社でのこと。毎週、お花屋さんが会社のお花を活けにきてくださっていました。とてもセンスがよくて素敵だなぁと思っていました。何がきっかけだったか忘れましたが、お花屋さんとお話する機会があり、それからプライベートでお願いするようになりました。とてもセンスが良く、しかも信じられないプリティプライスで作ってくださる花束やアレジメント。

 来週、とある方にお花を送りたく、そのご相談に初めてお店に伺いました。(それまではいつも配達をお願いしていたので)せっかくなので、自宅用のお花をお願いしたところ、この写真のように素敵な花束を作ってくださいました。全体的にくすんだピンクですが、その中にグリーンと意表をついた紫色の花。この写真だと本来の色合いと違って見えるのですが、写真より実物はもっと素敵です!今回は、この季節、花の持ちがよくないので、長く楽しめるお花を使ってくださいとリクエストしました。あとはお任せをしますということで。

 さて、来週のお花ですが、お店の方と色々お話をしてアイデアを出し合い、きっと素敵なものになる予感。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿