2009/07/15

Logical Thinking



 チェンマイに滞在した1ヶ月で3キロ体重が減少したのに、日本に戻ってあっという間に戻ってしまいました。それに加えて最近増加傾向が。確かにチェンマイは暑く汗をかいていたし、授業で身体を動かしていたのでかなりのカロリーが消費されたはず。しかし、けっこうな量を食べていたになぁ。日本に戻って食べる量は増えたとは思えないのだけど、どうして体重が増えていくのだろう?と思っていました。

 が、ロジカル(論理的)に考えたら原因が分かりました!仕事でLogical Thinkingの研修を受けたことがありましたが、プライベートでも役に立ちます。で、原因はといいますと、炭水化物の摂取が増えたこと。チェンマイに行く前は自宅ではゆーるいマクロビ食生活をしていて、発芽玄米を食べていたのですが、帰国後、ちらし寿司を作るのに白米(5kg)を購入し、それを消費すべく白米を毎日食べていたからだと思われます。(発芽玄米よりこしひかりの方が安いのもあって)

 ということで、発芽玄米に戻らなくては。でも、セルフリンパマッサージのお陰で肌の調子はとってもいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿