2009/07/29

意識

 私がセラピストになって一番良かったこと、それは「自分自身が健康になった」ということです。チェンマイから戻ってからは、毎月1回行く病院以外には行っていません。風邪もひかなくなりました。風邪をひきかけたこともありましたが、その時は夜に腰湯をして、翌日には完治。また、2度ほど軽い頭痛がありましたが、その際も薬を飲むことなく、アロマオイルで治りました。

 もちろん、食生活やセルフマッサージのおかげというのもありますが、一番大きいのは自分の「意識」だと思います。セラピストは自分自身が商売道具でもある訳で、もし、自分の体調が万全ではないとお客様に施術できませんし、病気ばかりするセラピストでは説得力がないと思うからです。例えば、エステを受けに行って、お肌がぼろぼろだったり、吹き出物ができているのエスティシャンがいたとすると、そのお店(エスティシャン)に対する信用はなくなるし、化粧品を買いに行ったなら、自分が素敵だと思うBA(ビューティーアドバイザー)から買いたいと思うと思います。

 だから、私自身が健康でいること、意識を高くもつことが大切だと思っています。

 ちなみに、「私は絶対時差ぼけにはならない」と思い込んでおり、、今まで一度も時差ぼけに苦しんだことがないんですよ。自己暗示や思い込みも大切だと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿