2009/07/23

断食

 断食道場に興味があったのですが、もっと手軽にできないかと思い、日常生活をしながらできる断食をやったことがあります。3日間は、酵素(これが意外においしかった)、100%果汁ジュース、お水のみ。あと3日間は回復食といった具合です。私の場合、一番はダイエット目的だったのですが、体重はほとんど減りませんでしたが、こんな効果が。

・生理痛がなくなった
・味覚がクリアになった

 効果は個人差があるので、ご了承ください。

 意外に「食べれない」ことはストレスになりませんでした。酵素のおかげで満腹感があるからかも。しかし、私の場合、2日目に激しい頭痛が。心配になって問合せしたところ、解毒の為らしい。2回断食をしましたが、私の場合2回とも2日目に激しい頭痛に襲われました。

 色々なタイプの酵素がありましたが、私はエッセンシアというので、「3日間ファスティング」コースをやってみました。3ヶ月に1度やったほうがいいようですが最近はやってないな。そろそろやろうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿