2009/07/02

逃げ道を作る - 2



 旅は難しいかもしれませんが、1日だけ有給休暇を取るのは割とお手軽では?週末だと混んでいるようなところに行ってみるのはどうでしょうか?私は何年か前に桜の季節の平日にお休みを取り、千鳥が淵にお花見に行きました。昼下がりに、みんなが働いている時間にボートに乗ってぼっーと桜を見たり昼寝をしたり。すごく贅沢な時間でした。

 他には、気になってはいたお店にランチに行ってみる。オープンカフェでシャンパンを飲んだりお茶したりする。平日の昼間に飲むお酒ってなんて素敵なんでしょう!代々木公園でマイナスイオンを浴びたり、おいしいデリをテイクアウトして公園でランチもいいな。

 一人でお店に入るのはちょっとと思っている方もおられるかもしれません。かくいう私も最初はそうでした。初めて一人で外食したのがラーメン屋さん。が、勇気がなくて、お店を通り過ぎ、悩んでまた戻り、そして思い切ってお店に入ってみました。やってみたらなんてことないことでした。とあるビストロで優雅に一人でランチを楽しんでいらっしゃる男性をお見かけしたことがあります。素敵でした。ディナーでフレンチでお一人様はハードルが高いかもしれないけど、ランチ、しかも時間をちょっとずらして(13時過ぎ)行くといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿