2009/03/27

超癒し系上司



 私が丸の内で秘書をしていた時の上司、超癒し系の方でした。学歴も肩書きもものすごく立派で、仕事もばりばりできる方なのですが、本人は全然偉ぶることもなく、いつも謙虚で、そこにいらっしゃるだけで雰囲気が柔らかくなるような方でした。仕事ができる人というのは誰からしら足をひっぱるような人がいたりするものですが、その方は人徳か、誰からも好かれている稀有な存在でした。

 そんな上司が親会社に戻られることになり、私も会社を去ることになりました。それがきっかけでセラピストに転身しました。私にとって上司は史上最高の上司でした。もうこれ以上の上司は絶対現れることはない、この人と一緒に働けて本当に良かったと思える方です。幸いにも、今でも折にふれてメールをすると必ず忙しい中お返事を下さり、そのメールだけでもいつも元気づけられます。(私の多くの友達は、私の上司に会ったことはないのに、私の話を聴いただけでファンになってます。)

 で、私、セラピストではありますが、あんまり癒し系キャラじゃないんですよね、実は。

0 件のコメント:

コメントを投稿