2009/03/19

セルフケア



 セラピストの仕事をしていると、「自分が疲れませんか?」と尋ねられることがあります。特に親指を使うことが多いので、親指はけっこう疲れているかも。とはいえ、オイルを使ってマッサージしている時は、アロマ効果で施術している私も癒されるし、タイ古式マッサージをしている時はけっこう体力を使いますが、いい運動をしているような感じなので、思われるほど疲れないのです。

 後は、セルフケア。自分でどう自分をケアできるか日々研究中です。4週間のマッサージ三昧の生活のおかげで肌質Upと、体重Downといううれしい結果が出たのをキープしたいので。めんどくさがりな私ですから、時間をかけずラクにできる方法を編み出そうとしております。クライアントの方にも、ご自宅で自分でできる方法などをお知らせしてます。

 後は、やっぱり大切なのは正しい食生活と、ストレスを溜めないことが大切だと思います。もちろん私にも悩みはたくさんありますが、あんまり考えすぎないこと。今日は、お昼に気の合う人と大好きなお店でランチをしておなかいっぱい頂き、その後移動してこれまた大好きなカフェでシャンパンを頂きました。ちょっとした贅沢は私の至福のひと時。
 
<私の大好きな丸の内のお店>

RIGOLETTO WINE AND BAR(リゴレット ワイン アンド バー)
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
TEL 03-6270-0520

CAFE GARB(カフェ ガーブ)
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F
TEL 03-5220-0440

0 件のコメント:

コメントを投稿