2009/03/18

アタリとハズレ



 マッサージは「お店」で選ぶことも大切ですが、評判の良いお店でもがっかりさせられることがあります。それはやはりセラピストの腕。そして、その人の手。手がざらざらしている人にやってもらうと気持ち良さが半減しちゃいます。

 昨年は、香港とシンガポールに行き、どちらの国でも2軒ほどのマッサージ店に伺いましたが、どちらも1軒はアタリ、1軒は大ハズレでした。

 初めてのお店はもうギャンブルですよね。アタリかハズレかはやってもらうまで分からないので。かといってやり始めて「あぁ、失敗」と思っても、お店を出るわけにも、セラピストを変更してもらうこともできず「ハズレたなぁ」と思いつつ、施術が終わるまで我慢しなくてはならず、気持ちよくなかったからと言ってお金を払わないわけにもいかない。

 チェンマイでも何件かのマッサージ屋さんに行きました。高いけどよくない店、安いけどすごく良かった店。写真はすごく上手だったフットリフレのお店。お店といっても、チェンマイゲート内でやっている青空マッサージ屋さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿